ホーム インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

【重要】フレッツ接続サービス 障害発生と復旧のご報告  [ 2014.06.17 ]

 平素よりインターネットMAGMAをご利用頂きましてありがとうございます。

 本日4時47分頃から、フレッツ接続サービス東日本エリアにつきまして、
新規接続ができない障害が発生しておりましたが、16時30分に復旧を確認
いたしました。

 お客様には長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深く
お詫び申し上げます。


                  記

■不具合詳細

 1.発生時刻:  2014年6月17日(火) 04時47分頃から

 2.復旧時刻:  2014年6月17日(火) 16時30分頃まで

 3.影響範囲:  フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様
        ※東京、神奈川、埼玉を除くエリアにつきましては、
         正午時点で接続ができる状態であったことを確認
         しております。
        
 4.障害原因:  認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生
         し、認証サーバが高負荷な状態となったため、新規
         の接続要求へのレスポンスが低下し接続障害となり
         ました。

 5.対処内容:  サーバ負荷軽減のための、処理分散とパフォーマンス
         チューニングを実施しました。

 6.影響内容:  インターネットに新規接続できない場合がありました。


                               以上



一覧に戻る