ホーム サービス案内オプションサービスIP-Phone - Q&A > 基本条件
MAGMA.Phoneの特徴 MAGMA.Phoneの仕組み/準備するもの 対象プラン/料金/注意事項
通話料金(国内/国外) ご利用までの流れ 設定方法
推奨機器一覧 電話のかけ方 Q&A

MAGMA.Phoneサービス

1.5Mは対応していないのですか?
フレッツ・ADSL1.5Mでもご利用できますが、推奨環境は、電話共用型,リンク速度:300kbps程度以上となりますので、速度が達しないとご利用いただけない場合があります。
フレッツ・ISDNでも使えますか?
フレッツ・ADSL、Bフレッツ、フレッツ・光プレミアムご利用のお客様が対象となります。
フレッツ・ISDNはご利用できません。
ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信・受信は可能ですか?
ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信は可能です。受信はできません。
相手が同じIP電話対応端末を持っていれば無料通話できますか?
同じ専用端末であっても、同一のIP電話プラットフォームを利用するご契約者同士でない限りご利用いただけません。
現在、既にフレッツ・ADSL(Bフレッツ)を利用していますが、MAGMA.Phoneを申し込めますか?
IP電話専用端末を別途ご用意していただければ、端末到着後申し込みホームページにて申し込む事が可能です。
加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
可能でございます。
「0570」、「0990」から始まる番号へ通話できますか?
そのまま発信いただければ加入電話網経由にて接続いたします。なお、ご利用になられた通話料金はご利用の通信業者より請求されます。特に「0000」を付加する必要はございません。(フレッツ・ADSL専用型、Bフレッツを除く)
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ないですか?
アダプタは取り外していただくことをお奨めします。
取り外さない場合は、電源をお切りください。
またACR(LCR)機能内蔵電話機をご利用の場合、設定をOFFにしてご利用ください。
発信の際は、発信音や専用IP電話端末またはTAのランプを確認して、IP通話であることをご確認ください。本サービスの提供対象外の通話はご利用の通信会社から通話料が請求されます。

▲このページの先頭へ | <<戻る