平素よりインターネットMAGMAをご利用いただき誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、先日、西日本電信電話株式会社様(以後:NTT様・NTT西日本様)および
東日本電信電話株式会社様(以後:NTT様・NTT東日本様)にて「フレッツ 光ライト」「フレッツ 光ライトプラス」サービスの終了告知がなされております。これに伴いまして、弊社におきましても以下の
光ライトプラン対応プロバイダ、及び光コラボレーションライト対応プランのサービスを終了致します。
誠に恐れ入りますが、何卒ご理解・ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

【対象のインターネットMAGMAご契約プラン】

①MAGMA光ダブルステップ
②MAGMA-BB[F]フレッツ光ライトプラン
③MAGMA-BB[F]フレッツ光ライト乗換えなっせプラン

【サービス提供終了日】

2025年3月31日

【今後のご利用・契約変更に関するご案内】

≪①MAGMA光ダブルステップ≫
をご利用のお客様

「MAGMA光 ファミリータイプV6+」「MAGMA光 マンションタイプV6+」
への移行ご案内を前提として、「MAGMA光電話プラン」などの追加ご契約も含め
各ご利用者様個別にご連絡致します。

≪②MAGMA-BB[F]フレッツ光ライトプラン≫
≪③MAGMA-BB[F]フレッツ光ライト乗換えなっせプラン≫
をご利用のお客様

現在ご利用頂いておりますNTT西日本様・NTT東日本様の「フレッツ・光ライトプラン」
に対するプロバイダサービスが終了となります。つきましてはお客様側にて
NTT様とのご契約を変更の上、対応するプロバイダをお申込み頂きます。

こちらも詳細につきましては各ご利用者様に個別でのご案内を予定しております。

ただし、お客様側でNTT光回線のご契約変更されて、それに応じた弊社のプロバイダサービス
提供となりますので、お客様側で積極的にNTT様との契約変更手続きを行う必要がございます。
何卒ご注意の程お願い致します。

なお、お客様とNTT様とのご契約につきましては、恐れ入りますが各NTT様の
サポート窓口までお問い合わせください。

【NTT西日本様およびNTT東日本様のフレッツ 光ライトサービス終了発表】

≪NTT西日本様≫
https://www.ntt-west.co.jp/news/2211/221130a.html

≪NTT東日本様≫
https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20221130_01.html

【その他注意事項】

上記ご契約のお客様にて、ご連絡が取れず「契約変更」「解約」などの意思確認が取れなかった場合、
2025年4月1日以降のご契約については現在社内で対応検討中でございます。
誠に恐れ入りますが続報にてご案内致しますので、何卒宜しくお願い致します。

ご案内は以上となります。これまで上記サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
また、やむを得ずサービス終了となること何卒ご理解、了承の程お願い申し上げます。
引き続き弊社インターネットサービスをどうぞよろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら遠慮なく以下窓口までお問い合わせください。

■インターネットMAGMAカスタマーセンター
TEL:0120-5888-49 MAIL:m.customer@magma.jp
営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日休み)

※大変恐縮ではございますが、年末年始は以下期間の休業とさせて頂きます。
詳細は別途お知らせの「年末年始の窓口業務営業について」をご確認ください。

お電話:2024年12月26日~2025年1月5日の期間休止
メール:2024年12月28日~2025年1月5日の期間休止

以上