Q&Aメール設定のQ&A
メールについて
メールソフトの設定手順については、設定・接続のページにマニュアルを設置しております。
お客様がご利用されているメールソフトを選択し、マニュアルをダウンロードしてご利用ください。
一般的なメールソフトは、セキュリティ上の配慮により、パスワード入力部分が「*」印で表示され、入力した文字がわからないようになっています。
パスワードの設定は、大文字・小文字、半角を正確に入力しないとエラーになりますので、一度メモ機能などを利用して入力したパスワードを「コピー&貼り付け」すると分りやすくなります。
スパム対策オプションについて
magma.jpクラウドメールについて
迷惑メールチェックサービスを利用する機能が存在しますが初期設定ではOFFになっています。
利用されたいお客様のみWEBメールにログインのうえ、設定メニューより「迷惑メールチェックサービスを利用する」をONにする事により利用可能となります。また、受信した迷惑メールは「SPAM」という文字列を付加してメールボックスに配信されます。
ホスティングサービスについて
ControlPanelにログインして一括迷惑メールフィルター等のメニューよりメールを受け取りたくないメールアドレスを登録するブラックリスト方式にて迷惑メール受信拒否が可能です。
迷惑メールの完全な防止は難しく、最善の対策を講じても一部は通常通り受信してしまう可能性があります。
また、弊社では迷惑メールによる損害賠償はいたしかねますので、身に覚えのないメールに記載されているファイルやURLは絶対に開かないようにご注意ください。
破棄したメールは復元することができませんので、メールソフトで迷惑メール検出時に「破棄する」という設定を行う際は予め了承の上ご利用ください。
迷惑メールと判定されているメールであっても自動で削除されることはございませんので、手動での削除をお願いいたします。