平素より、弊社ネットワークサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
NTT西日本株式会社様による「フレッツ・ADSL」サービスの提供が2026年1月31日に終了することを受けまして、弊社で提供しておりますADSL対応プランサービスにおきましても提供を終了することになりましたのでお知らせ申し上げます。
誠にお手数をおかけいたしますが、下記のプランをご利用のお客様におかれましては、NTT西日本株式会社様のフレッツ・ADSL回線をご契約中の可能性がございますので契約内容をご確認のうえ解約のお手続きをお願い致します。
本件のご案内に伴いまして、NTT西日本株式会社様とのご契約をMAGMA光に変更いただくことが可能でございます(※提供可能エリアのみ)。NTT西日本株式会社様と継続契約でプロバイダのみ弊社契約いただくことも可能でございます。
光回線の切替手続きがお済みでない場合、2026年2月1日よりインターネットが利用できなくなる可能性がありますので、下記の案内をご覧のうえご対応頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
記
<対象のインターネットMAGMAご契約プラン>
・フレッツADSL対応プラン
・MAGMA-BB(F)ADSL
・MAGMA-BB(C)ADSLプラン
・MAGMA-BB[F]ADSL
・CYPRESS ADSLプラン
1.【MAGMA光への光回線切替えお申込手続きについて】
下記の窓口まで、「フレッツ・ADSL」サービスの提供終了に伴いMAGMA光へ切替える事になった旨をご連絡下さい。
担当者より提供可能エリアの確認後にプラン変更に関する手続きのご案内を行わせて頂きます。
■インターネットMAGMAカスタマーセンター
TEL:0120-5888-49 MAIL:m.customer@magma.jp
営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日休み)
2.【MAGMAのプロバイダへの切替えお申込手続きについて】
下記の窓口まで、「フレッツ・ADSL」サービスの提供終了に伴いMAGMAのプロバイダへ切替える事になった旨をご連絡下さい。
担当者より提供可能エリアの確認後にプラン変更に関する手続きのご案内を行わせて頂きます。
■インターネットMAGMAカスタマーセンター
TEL:0120-5888-49 MAIL:m.customer@magma.jp
営業時間:平日9:00~18:00(土日祝日休み)
フレッツ・ADSLサービスの提供終了に伴い、弊社プロバイダの契約を継続されない場合、 弊社への解約申込書のお届出が必要となります。 解約のお申込がないお客様におかれましては、2月1日以降は提供可能エリア可否の確認とあわせて別の回線でご利用頂ける後継サービスでの契約継続に関するご案内を行わせて頂きます。
以上