ホーム サービス案内 > クラウドメール │ 使い方・ご注意点

使い方


 WEBメールでのご利用について


※Webメールのご利用には「メールアドレスのパスワード」が必要になりますので
メールアドレスの登録証のご準備をお願い致します。

1.
インターネットMAGMAのホームページ(トップページ)を開きます。

2.
ホームページの左側のメニューに「MAGMA Cloud Mail」の項目が表示されております。
同枠内に表示されている「ログインはこちらから」ボタンをクリックします。

3.
「MAGMA Cloud Mail」のログイン画面が表示されます。
お客様のメールアドレスとメールアドレスのパスワードのご入力をお願い致します。
ご入力後「ログイン」のボタンをクリックします。
「次回からメールアドレス入力を省略」のチェックボックスにチェックすると、
次回ログイン時、メールアドレス欄に該当のメールアドレスが自動的に表示されます。

4.
ログインが完了しますとすぐにWebメールをご利用いただけます。
Webメールの操作方法につきましては、下記のマニュアルをご覧頂くか、
弊社までお問合せ下さい。


 POP・IMAPでのご利用について

お使いのメールソフトでもご利用頂けます。
メール設定情報は、弊社よりお送り頂いている登録証をご覧いただくか、WEBメール内の個人設定よりご確認いただけます。
(WEBメールへログイン > 個人設定 > メール設定情報 > メールサーバ設定情報)

> 各メールソフトの設定につきましては、こちらのページをご覧下さい。


 各種マニュアル

■ パソコンでご利用の場合
■ モバイルでご利用の場合


利用上の注意

 ご利用の対象について

MAGMAクラウドメールプランは、
インターネットMAGMAご契約中のお客様がご利用頂けるサービスです。
本サービスを利用できるのは、インターネットMAGMAご入会時に取得したメールアドレス、
または追加メールアドレスとなります。


 ご注意事項

・ 迷惑メールとゴミ箱内のメールについては、30日でサーバから削除されます。
・ Internet Explorer 4・5・6についてはサポート外となります。
・ 迷惑メールブロックサービスをご利用のお客様に関しましては、
必要なメールが迷惑メールフォルダに格納される場合がございます。
定期的にMAGMAクラウドメール内の迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ メールソフト(OutlookやThunderbird等)でサーバに残さない設定で受信を行った場合、
MAGMAクラウドメール内で受信したメールも削除されます。