ホーム インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

【重要】HP作成パッケージをご利用のお客様について  [ 2015.04.06 ]

平素よりインターネットMAGMAをご愛顧いただき、ありがとうございます。
 
現在弊社にて下記プランをご利用されているお客様について、2015年3月を
持ちましてサーバー環境が変更となっております。
これに伴いお客様での設定変更等は一切必要ございませんが、お客様の
ご利用端末(PC等)でhostsファイルの書き換えを行っていらっしゃる場合
自社ホームページが正常に表示されない場合がございます。

お手数をおかけ致しますが、HPが見れない等の症状が確認された場合は
弊社へご連絡を頂くか、下記にてご案内しております設定の確認を行って
いただきますようお願い致します。
【MAGMAカスタマセンター】
フリーコール 0120-5888-49  受付時間 9時〜18時(土日祝日を除く)

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


               記
※設定の確認方法について
1:スタートメニューより、全てのプログラム>>アクセサリ を選択し
  『メモ帳』の上で右クリックを行い、“管理者として実行”をクリックします。

2:ファイルメニューより、下記のフォルダに収納されているhostsファイルを
  開きます。
【hostsファイルが収納されているフォルダ】
 ※hostsファイルの場所はOSによって異なります。
   Windows XP/Vista/7/8の場合 → 「C:\WINDOWS\system32\drivers\etc」
   Windows 2000の場合     → 「C:\WINNT\system32\drivers\etc」
   Windows 95/98/MEの場合 → 「C:\Windows」

3:ファイルの一番下に追加されている、下記の行を削除し、ファイルメニューより
  “上書き保存”し、メモ帳を閉じます。
  “IPアドレス(***.***.**.**等)” “ご契約のドメイン名”

4:ご使用のブラウザ(GoogleChrome、InternetExplorer等)を立ち上げ
  ホームページ(wharf.jp)が見れるようになっていたら、設定完了です。
                               以上


一覧に戻る